MENU

『小さな一歩』

記事公開日:2020.01.25 / 最終更新日:2020.01.26

スタッフブログ

関西ブライダル明石店Iです。

よく電話をくれる、52歳の男性会員が急に訪ねて来てくれた時のことです。

婚活自信ないから辞めたい。
会話も続かないから辞めたい。
ちっとも交際にならないから辞めたい。

暗い表情の彼から、そんな後ろ向きな言葉を想像していた私でしたが、
「どうしたらいいかな…この人に申し込むか考えてて」
身長166cmの彼は162cmの方へのお申し込みを、ここ数日悩んでいたらしいのです。
ーは〜⁈
何を悩むことがあるのかと、理解出来ない表情をした私に、彼は続けて「だってね、自分とあんまり変わらない身長の人からお見合いの申し込みがあったら、この方が嫌かなぁと思って…。迷惑かもしれないでしょ」と真剣な顔。
ーいや、なんと!!
彼はそんなことを考えていたのか!そんな風に申し込みをする自分の気持ちではなく、申し込まれる相手の気持ちを考えていたのか。…優しすぎる 泣
一見、人から見たら“そんなんどうでもいいやん“かもしれないことを、こんなにも真剣に、誠実に悩んでいたのです。
私は「申し込んでみたらいいやん!自分より身長が低い人が嫌だと思う人からは断られるだけで、申し込むのは自由なんやから!まずは、僕があなたに会いたいというのを伝えてみようよ!」「ところで年上の人はなんで嫌なん?それもなんとなく?じゃあ、その人にも申し込んでみたらいいやん!出会ってなんぼなんよ!出会いが広がるよ!!」
そういうと、彼はやっと笑顔になりました。
翌日、3名の方へ申し込んでいました。身長差があまりない女性、1つ年上の女性、2つ年上の女性。
なんて素直なんや!私のアドバイスをちゃんと聞いてくれてるやん!!
そうなのです。彼は不器用なだけ。今まで誰にも教わらなかっただけなのです。

たくさんの方に知ってほしい。妹を嫁にやり、両親を看取り、仕事をただただ真面目にして来た、不器用な彼のことを。
スマートにエスコートなんてできないだろう。気の利いた言葉や気遣いもできないかもしれない。いや、できないだろう 笑
でも女性に言われたことを素直に受け止める、偽りのない心の持ち主。きっと彼は結婚した人を一途に愛し、そして大切にしてくれる人だろう。
すごいことと思いませんか?52歳で、成長していらっしゃるんですよ。学生の時に世の男性が習得していることを、彼は大人になってから学んでいます。女性がどんな風な言葉を言って欲しいのか、どうエスコートして欲しいのか。身だしなみやお付き合いの仕方まで。これからも私は彼の成長を見守り、背中を押しまくります。いろんな方と出会って、彼がどんどん素敵になっていくのがとても嬉しく誇らしくもあります。
まずは一歩ずつ。ここから、始めないと!!

LINE@にも登録お願いします☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。