MENU

お見合い写真と印象が違うのはそんなに悪いことなのか

記事公開日:2020.02.21 / 最終更新日:2020.02.21

スタッフブログ

毎日寒い日が続きますね。

お見合いに出向くのも億劫になってしまいますね。

だってせっかく楽しみにしていたお見合いなのに

やって来た相手が全然違うんだもの!

 

こんにちは。

明石駅から徒歩5分の結婚相談所

「関西ブライダル明石店ベルノース」仲人Kです。

 

よく男性会員からお見合い当日こんな電話がかかってきます。

会員「お見合い時間になってもお相手が見つかりません!」

-「待ち合わせ場所に誰もいないって事ですか?」

会員「女性はいらっしゃるんですが写真と全然違うんです!

人違いなら気まずいので声かけれません。Kさん確認お願いします」

 

-「。。。。」

会員の方からお約束のお時間になってもお相手がお待ち合わせに

いらっしゃらない旨の連絡を受けるとお相手相談所に確認をするのが私のお仕事でございます。

-「●時からお見合い予定の御社の会員様が到着されてないようなのですが、、、」

お相手相談所「もう到着してると言っています」

-「そうだったんですね、お騒がせしました。申し訳ございませんでした」

 

-「○○さん、お相手さんもう到着されてるみたいですよ。

さっき人違いからもしれないって仰ってた方が今日のお見合い相手の彼女ですよ!!」

会員「ハーッ!!わかりました」

そして、、、
会員「お断りでお願いします!」
会員「写真とあまりにも印象が違いすぎました!
いつの写真ですかね?お断りです!」

こんな風にお見合いのお断り理由に多いんです!

写真と印象が違うからという理由が!!

そんな時、私はいつもモヤモヤします。

写真と印象が違うのはそんなに悪いことなのでしょうか?

そして更にこうも思っています!!

-「写真と違うのはお互いさまやから」

-「あなたも写真と実物と全然違うよ。私、最初誰か分からなかった」

って思わず言ってしまいそうになりますが、

いかん!いかん!!と自分に言い聞かせて我慢しています。

 

お見合いを申し込んだり、申し込まれてOK返事を出すときの判断基準は写真かもしれません。

そして、人それぞれ好みのタイプがありますので、そこは重要ポイントだとも思います。

人は中身が大事だ!というのはキレイ事かもしれませんね。

だからこそ、婚活をする人の気持ちを考えてみて下さい。

誰だって、自分がいいなーって思う相手には会ってほしいなーって願うでしょ!!

不成立ばかりだと悲しいじゃないですか!!

だから、だから、皆会えるまでの写真が勝負の分け目だから

必然的に頑張っちゃう訳ですよ!!

一歳でも若く、ちょっとでも可愛く、ちょっとでも純なような写真を載せたくなるんですよ!!

しかし写真は写真、最初の出会いのスタートライン、作り上げられた初対面に過ぎません。

婚活民の努力の結晶なんです!

だからそれはそれとしてクリアした暁には、いつまでもお見合い写真と実物の差に囚われずに

目の前にいるお相手とお話してみてはいかがでしょうか。

写真では大人しそうな印象だったけど明るい方だったな。

とか

写真では男気がありそうだったけどお話してみると穏やかで優しそうな方だったな。

とか

写真ではしっかりした印象だったけど、お話してみるとふんわりしていて素敵な方だったな。

とか、そんな風に心の目で見てはいかがでしょうか。

 

当方、明石のサロンに「結婚決めましたー!」って来るカップルでも

初対面の時から”ずーっとこの人がいいと思ってました!!”っていう人なんて

100組中10組もいないですよ!!

人の心なんて、そんなカップヌードルみたいに3分間で出来上がりませんから。。

時間をかけて作り上げていくものだから。

その入り口がお見合いという風に考えてみてはいかがでしょう!?

 

お見合い当日も、彼女だと確信が持てなくてもお声がけしてはいかがでしょうか。

例え間違ってお声がけしてしまったら、それこそ出会いのチャンス!!

「失礼しました」とにっこり笑えば好印象だなと覚えてもらえます。

女性側も、間違って声をかけられてもそんなに嫌な気分にはなりません。

むしろ、もしかしたら後日お申込みがあるかもしれないじゃないですか!!??

 

今日の出会いは今日しかない一生一度、一期一会です。

せっかくたくさんの中からあなたに会いに来てくれた人です。

まずは、せっかく出会えたお相手さんと、お見合いの時間そのものを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。