MENU

ご縁溢れるアナログの世界

記事公開日:2016.11.10 / 最終更新日:2016.11.10

スタッフブログ

no image

みなさん こんにちは。
ズンッと気温が下がりましたね。
ご体調管理は万全でしょうか。
風邪の予防は「気合い」が一番だそうです。
さあ、みなさん、気を引き締めて、仕事に婚活にトライしましょう。

先月の話です。友人の結婚記念日を祝った話をしていたら、
「私も10月。」「私も」と、たまたま集まっていた9名の内7名が
10月に結婚していたことがわかりました。
気候が良い10月を選んでいたのですね。
それぞれ夢中で子育てを終え、気が付けば中年に・・。
いつどうやって旦那様と出会ったという、夢のある会話さえ忘れていた
忙し過ぎる今日この頃でした。

あえて聞いてみると、ある一人の人の馴れ初で、
興味深いことがわかりました。
それは図書館での出会いです。
%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e9%a4%a8

借りたい本があって探しに行きましたが、誰かが借りていた。
窓口で予約をして帰ろうとしたら、駆けつけてきた男性が。
返却台に返したその本こそ、彼女の予約した本でした。
本はその日に借りることができました。
家に帰って本を読み進めていた彼女は、栞のようなものを見つけました。
それは彼の「図書カード」でした。
何月何日にどんな本を借りたかという履歴が載っていました。
今なら全てパソコンの中にデータ管理されていますが、20年前は
手書きだったのです。
それを見た彼女は、彼のことが気になって仕方がなかったそうです。
貸出履歴には、以前彼女が借りたものと同じ本の名前がいくつかあったからです。
それからも、本好きの彼女は図書館に通っていました。
すると!なんと彼を見つけたのです。
声をかけたいけれど、勇気がなかった。
気になりつつも、そのまま家に帰りました。
が、次に図書館い行った時に、またまた彼が来ていたそうです。
今度は思い切って、彼女の方から声をかけました。
彼は7つ年下でしたが、本好きの二人ですから、
本の話題で、話は盛り上がり、すぐに二人は打ち解けました。
1月に出会ってその年の10月に結婚した二人は、今や良き
父と母です。

みなさん、スマホでばかり本を読まないでほしいのです。
たまには図書館にも出向いてください。
アナログな世界にこそ、人の本当の気持ちが見え、
運命の出会いもあるものです。
明石駅前にもまもなく、図書館が新しくオープンします。
みなさん、図書館へ行きましょう。

そして、アナログと言えば、関西ブライダル明石店も、
どんなに最新システムを利用してお相手を探しても、やはり
要のところではアナログを大切にしています。
仲人としての仕事こそアナログの世界です。

お子様の結婚が気がかりな親御様。
親御様相談は、姫路・明石・神戸・大阪にて
随時開催中です。
 

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。