MENU

アプリより相談所に登録する方がいい

記事公開日:2020.02.01 / 最終更新日:2020.02.03

スタッフブログ

こんにちは。明石駅から徒歩5分にある結婚相談所
関西ブライダル ベルノースの仲人Yです。

今年30歳。一般企業に勤めるごくごく普通の会社員男性Kさん。
今まで数人とお付き合いした事はあるけど、結婚の話には至りませんでした。
そろそろ結婚を意識できる女性と出会いたいと考えていた
彼が私にこんな相談をしてきました。

何となく手軽に始められるマッチングアプリに登録していたKは、
マッチングした何人かの女性と、それなりにデートしていました。
「Kさんといると楽しい」
「私Kさんが好きかも」
「Kさんにまた会いたい」

K「女性たちはいつもこんな嬉しいことを言ってくれるのですが、いつも
突然連絡が取れなくなります。何故でしょうか。」

私は間髪入れずに答えました。
「遊び目的のイケメンチャラ男に取られてるんじゃないの?」

K「え?どうゆうこと?」

私「だってアプリって源泉徴収や独身証明書も出さなくていいからプロフィール欄の年収は
盛り放題だし、住んでる場所や職業も嘘つけるよ」

K「嘘ついて書いても後にバレたらどうするの?」

私「嘘ついてバレそうになったら連絡を絶てばいいだけだよ。そうゆう人たちは
真面目に相手を探そうとしてないから
何人にも声をかけて引っかかってくる女の子だけを相手にすればいいだけだし。
女の子も女性慣れしてるチャラ男の方が一緒にいて楽しく感じるんじゃないかな。
Kさんとチャラ男が同時に
アプローチかけたら断然チャラ男が優位だと思うよ」

K「なるほど。。。」

でも真面目に結婚相手を探している女性にとってKは誠実で真面目なので、
まず彼氏には向いているかもしれない。

でもKは特別話が面白いわけではないし、
女性をエスコートするのも得意ではない。
女性が喜ぶようなオシャレなお店を知っているはずもない。

そこに女性の扱いに慣れているチャラ男が現れると、
女性はそっちの方に行きがちなのは容易に想像がつきます。

ただ、チャラ男は所詮チャラ男!!
その女性に飽きたらすぐ連絡を絶ちます。
結婚相談所と違い、アプリには仲人がおりませんので
職業や年収を偽っていても、既婚者でもバレません。
バレそうになれば連絡を絶てばいいだけなので。

そんなチャラ男ばかりに傷つけられた女子たちがアプリから徐々に
結婚相談所にやって来ます。


Kは私の話をふむふむと聞いて早速結婚相談所に登録してみました。

入会したての彼にはわんさかお申込みが入りました。
彼はお申込みしてくれた女性1人1人と誠実に向き合いました。
女性と話すのは慣れてないけれど、お見合い前に
相手のプロフィールをしっかり読んで、どんなお話しようかなと
考えてからお見合いに挑んだのです。

間もなくして彼から電話がかかってきました。

K「結婚したい人がいます」

私「早っ!」

私「早くない?そんなにすぐ結婚決めて大丈夫?
もっと色んな人と会ってから決めてもいいんだよ」

K「彼女といると安心するんです。
何も話さなくても気まずくなく落ち着くんです。
今までアプリで出会った女性は一緒にいて楽しくて
毎回会うとドキドキしたりときめいたりしてました。でもどこかでまた連絡が急に
途絶えちゃうんじゃないか、彼女は自分のことを真剣に考えてるんだろうか、
と常に不安だったんです。」

私「そうか。。」

私は思いました。
相談所は仲人がしっかり間に入ってお世話するので、食事ばかりご馳走した後に
突然連絡が途絶えることはありません。
しかもお互い身元証明を提出してますので安心して出会える女性とお見合いしてます。
(※身元証明は相談所に提出するのみで当人同士の情報は守られています)

アプリで色んな女性と会っていた彼は、
女性を見る目を存分に養っていたんだと思います。
そして自分がどんな女性に
出会いたかったか明白だったのだと思います。

そんな彼は入会して3か月あまりでさっさと退会していきました。

アプリに比べて結婚相談所は高額です。
とても軽い気持ちで登録できる金額ではありません。
確かアプリは女性は無料でできるの多いですよね??
しかしそれでも女性は結婚相談所に登録します。

なぜでしょうか。

遊び目的のチャラ男に引っかかることなく、真面目に自分との将来を考えてくれる
男性と出会いたいからです。
結婚相談所に登録するには、身元証明書、源泉徴収(男性のみ)、独身証明書の
提出が必須です。
この時点で既婚者は外され、年収も盛れません。
遊び目的で登録するには登録料も高額ですのでチャラ男率は確実に下がります。

それでもKは思い切って相談所に登録し、これからのパートナーを見つけたのでした。

LINE@登録お願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。