MENU

キャリアウーマンの成婚への道!第1弾

記事公開日:2020.02.07 / 最終更新日:2020.02.07

スタッフブログ

こんにちは!関西ブライダル明石店、自称ぴちぴちギャル!ことOです^ ^

<プライド高しキャリアウーマン女性の理想>

先日、すごーく自信に満ちたキャリアウーマン!みたいな方がご入会されて、いくつかお見合いの調整も始まりました。
彼女は30代になり、周りの結婚式に呼ばれる頻度が増えたり、友達の出産祝いをすることも多くなったため「自分も」と意識が結婚へ向いてきたのだとか。
でもやっぱりプライドの高さ故か、

 

年収の高さ(できれば600万はほしい)
イケメンかどうか
年齢がある程度若くて30代前半まで
細マッチョでさわやかな人がいい

 

これはかなり重要なポイントになるようで…。
というのも、だれもが「あ!!」と驚くようなゴージャスなウェディングをして、大きな戸建てを買って子どもを私立に入れたいという野望があるのです。

正直、「そんな人います?」と所長に確認をしたくらいです。
そりゃあ、私だって速水もこみちみたいな「稼ぐ」「高身長」「料理好き」というすばらしいハイスペック男子がいればなあと思いますよ。

でも現実と理想はかけ離れているのです。
理想ばかり追いかけていてはいつまでたっても「夢見る夢子ちゃん」のまま抜け出せません。

 

私はその女性の威圧感と「いるでしょ?探してね!」というプレッシャーが怖くて、にこにこしかできませんでした。

彼女が現実に気づく日はやってくるのでしょうか?!
そう思いながら、お見合いお申込みをただ見守るばかり。
申し込みが不成立になればなるほど、プライドが傷つくのではと心配してしまいます。

 

<自分を顧みて考えをかえてくれるか?!>

お見合いの調整をするのは私たちスタッフのお仕事です。
その後、二人の距離が縮まるようにサポートするのも私たちのお仕事の一つ。
そのアドバイスを聞き入れてくれるのか、所長の意見を素直に聞いてくれるか、そして結婚を決める条件はわかるけど、一番大切なものは何かをわかってくれて、彼女が「自分の考え方が一方的であること」に気付いて、自分に合ったお相手様を見つけて頑張ってくれるか!!

 

婚活する上で一番大切なものを見つける彼女の道のりは長くなりそうですが、私たちもくじけず付き合っていこうかと思います。

 

♥ぜひLINEのお友だち登録をしてくださいね♥

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。