MENU

婚活に自粛なし♡兵庫県3回目の緊急事態宣言が発令!!

記事公開日:2021.04.23 / 最終更新日:2021.05.07

News

スタッフブログ

楽しい婚活の始め方

本日ついに三回目の兵庫県緊急事態宣言が出てしまいましたね。。。


 

 

兵庫県の新規感染者が日曜日では過去最多の473人、累計29,235人になったそうです。

※兵庫県庁HPより

 

さまざまな分野での新型コロナウイルスの影響が大きく、

なかなか世の中が収まらないなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回の緊急事態宣言は前回に比べ、広い範囲で休業・時短要請の対象となったことと、

宣言の要請→決定→開始までの期間が短かったため、

お見合い場所の変更など私たちスタッフも対応に追われることになりました💦

 

 

もちろん感染対策はしないといけない。

仲の良い友人、職場の方と会うことも出来るだけ控えないといけない。。。

何より素敵な異性に出会う機会もどんどん減っている。。。

時間はどんどん過ぎていく。。。

ぼく・わたしの人生はどうなる 😥 ?!

そんな不安を抱えてらっしゃる方、少なくないかと思います 。

 

みんなは婚活どうしてるの?自粛してるの?

今回は最近よく聞かれるこんなお声に、いま現在の婚活事情をお話します 🙂

やはり安心・安全面を考え、オンライン(Zoom)お見合いが増えています♡

パソコン・Pad・携帯電話などなど、皆さま慣れた媒体で繋ぎ、お見合いをされていますよ💻

ご自宅でリラックスした状態でお話が出来るので、自然な会話が出来ることもメリットのひとつです!!

操作に慣れていない方もたくさんいらっしゃいますが、

そんな方にはもちろん、弊社の婚活アドバイザーと一緒に練習したり、

弊社の個室ブースを利用してお繋ぎするなど、万全の対策を行いお見合い本番を迎えて頂きます👍


 

そしてやはり、恋愛・結婚と本気で向き合っている方々ばかりですので、

オンラインではどんな方か分からない。

最初のお見合いは良いけど、2回目のデートは直接お会いし交際を進めたい。。。

そのような方も多くいらっしゃるため、

人混みを避けて、感染対策しながら

結婚にむけて皆さま婚活の努力されています!!!

 

 

直接対面を希望される方は感染予防対策を行っているカフェでお見合いもされていますよ♡

 

わたしたちスタッフが一番コロナ禍で危惧していること。。。

それは、婚活に対するメンタルが落ちてしまうことです!!!

 

コロナウイルスの影響を全く受けずに自由に生活出来るのは何年後。。。?

自由に動き始めて、それから結婚相手を見つけるにはどれくらいかかる。。。?

そのときあなたは何歳?

お父さま、お母さまはおいくつ?

 

 

すみません。。決して脅しているのではありませんよ💦笑

 

 

いまあなたが結婚を望んでいるのなら、

コロナを理由に婚活のメンタルが落ちてしまうのは、本当にもったいないことです。

これがスタッフ一同の切なる願いです。

 

婚活に自粛なし!!

限られた状況、出来ることからひとつずつ、

結婚という夢に向かって前に進んでみませんか?

スタッフ一同、これからも心を込めて婚活サポートさせて頂きます 🙂

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。