MENU

コンテンツ

愛の力

記事公開日:2016.09.28 / 最終更新日:2016.09.28

スタッフブログ

no image

みなさん こんにちは。

秋雨前線が私達の頭の上を陣取っているようです。
今日もお天気は不安定で、蒸し暑いですね。

さて、先日ワイドショーを賑わせた、
卓球の福原愛選手の結婚ですが、
「愛の力」を感じてしまいました。

流暢な中国語と、台湾での会見に合わせて、
台湾のイントネーションにした言葉です。
中国語の種類は複数あり、発音も難しいですが、
「好きな人がいる」と、その人のことをもっと知りたい、
その人と話したい、と思う気持ちが、自然と共通の
言葉を覚える、その人に合わせてみる、という気持ちになるのですね。
もともと福原選手は中学生の頃から中国に渡って練習や試合を
することが多かった為、中国語を一生懸命学習したようです。
だからこを卓球を通じて、素敵な彼と出会った。
運命かもしれませんね。

そこで、婚活をしている人にメッセージです。
お見合いで出会った人のことを良く知る為に、
お相手のことを良く聞く、そして合わせてみる、ということを
してみてください、「私はこうだから、こんな人はちょっとイヤだ」
と最初に決めつけず、寄り添ってみてください。
知らなかったことを知ることになると世界が広がりますし、
意外な人が自分に合う、結婚相手となることが多いです。

実際、結婚相手となる人は、「自分の好みの人、タイプの人」とは
違う人が断然多いのです。
これは世間一般でも、長年結婚相談所をしている者からしても同じく
感じることです。

肩を張らず、広い世界に、「あなたが」飛び込んでみてください。
きっと違った自分を発見されます。
その時こそが、出会いの時となるのです。

%ef%bc%96%e6%98%a5

当店はご本人だけではなく、お子様の結婚を気にかけておられる親御様の
ご相談をお受けしております。
親御様相談は個別、予約制で、姫路・明石・神戸・大阪でも実施しています。


 

 


 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。