MENU

コンテンツ

明石城まつり

記事公開日:2016.10.08 / 最終更新日:2016.10.08

スタッフブログ

no image

みなさん こんにちは。

今日は天気予報「雨」がはずれ、各地で喜びの声があがってる
のが聞こえます。
先日からご紹介しております播州のおまつりがスタートした他、
岸和田も、あの有名な「だんじり祭り」が始まりました。
既に早朝から祭囃子が聞こえているそうですよ。
岸和田地区だけでも35台ものだんじりを朝6時から夜10時まで
ひきまわしているそうです。
町中、どこにいてもだんじりに出会いますね。
そして、今日は関西ブライダル明石店のある明石も、
「お城まつり」で賑わいます。
明石城まつり↓↓↓
%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e6%98%8e%e7%9f%b3%e5%9f%8e

実は見えているのは、お城ではなく、「ひのみ櫓(やぐら)」の一つです。
明石駅から北側を見ると、東と西にすこし間を置いて見える2つの櫓があります。
その奥の、真ん中あたりに、お城が建っていたのです。
火事で焼け落ちてしまったあと、再建できないまま、平成31年には、
築城400年を迎えるようです。
幻のお城ですね。

みなさんも、今日は各地で盛り上がってください。
そして、町はどんなに賑わっていても、私共は、
きっちりと「ご縁を繋ぐ仕事」をしていますので、
いつだって安心して飛び込んできてください。

ただ今、秋のキャンペーン実施中!!
登録料がお得です。
始めるならこの機会に。

親御様相談もお受けしております。
お気軽にお電話ください。

親が先にお子様のお相手を探し始める、
親の婚活は、姫路・明石・神戸・大阪でも実施しています。
 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

資料請求

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。ご希望の方は下記よりメールアドレスを記入・送信ください。

無料相談

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

  • IBJ会員ログイン

  • メンバーズネット会員ログイン

  • JMN会員ログイン