MENU

自分にとって「最高の人」ってどんな人?

記事公開日:2020.10.02 / 最終更新日:2020.10.02

スタッフブログ

成婚者の声

結婚生活が長いご夫婦にお話を伺うと、たまにこんな言葉を聞きます。

「もう長い間一緒にいるから、お互いに空気のような存在なんだよ」

それに対して、

「空気だなんて!

いつまでもお互いを異性として感じられるのが、素敵なカップルってものよ」

という反論をなさる方のご意見も耳にします。

 

あなたは、どちらが良いと思われますか?

 

結婚に対する考え方は、本当に人それぞれ。

それぞれの価値観で関係性を育ててゆけばいいものだと思います。

 

ただ、今から結婚しようと思っている、婚活を頑張っているあなたは、じゃあどんな関係性が「自分自身にとって心地よいのか」「自分自身に合っているのか」ということを考えておくほうがよいでしょう。

 

では、婚活をすすめてゆくにあたり、あなたにとっての「最高の人」とはどんな人なんでしょうか?

 

(1)結婚してからも二人でオシャレをして外出したい、いつまでもお互いに恋をしていたい、と思うような関係性の人。

→ いつまでも新鮮な関係を保てるお相手が「自分にとって最高の人」だということ。

(2)相手の行動ひとつひとつが、何をしていても気にならない。食事の仕方も、気にならない。会話がふととだえて、沈黙が訪れても気にならない。もちろん、おしゃべりしていても気にならない。いつだって自然体の人。

→ これってまさに、お相手のことを「空気のような存在」と思っている状態だと思うのですが、同時にお相手のことを「自分にとって最高の人」とほめたたえているということにほかなりません。

(3)自分だけのこだわりポイントにピタリとあてはまる人。

→ 他人の価値観に合わせるのではなく、お互いに「この人が一番合う!」つまり「自分にとって最高の人」と感じている関係性。

 

ちなみに今日、当方に結婚を決めたカップルがご挨拶に来てくれました。

福岡の親御さまに、先週彼女をご紹介に連れて行かれたとか・・・。

彼は、

「秋バージョンの安納いものひよこです」とお土産を差し出しニッコリ!

そうなんです。実は今年のお正月の私のブログに

「今、当サロンでの相談面談には、もれなく帰省で買って帰った”ひよこまんじゅう”がついてきます!」

って書いたのを読んでくれて、

「あ!! 同じ九州出身なんだ!」と思って来店してくださり、婚活を始めて、見事に9か月で素敵な彼女とゴールインしたんです!

からの~、今日のこの、ひよこまんじゅうのお土産!

ひよこちゃんが導いてくれた素敵なご縁

彼が彼女を選んだ一番の理由は、同じポイントで一緒に笑えるところだとか。

では、このお二人は、上記のどれにあてはまる最高の人なのでしょう・・・?

私は(3)になると思います。

彼と彼女は、二人をつなぐ「笑い」というコミュニケーションを、こだわりのポイントだと思っている・・・ということになりますね。

「最高の人」になるヒント・・・このカップルからも学べそうですね!

 


 

いかがでしょう?

ほかにもさまざまなパターンがあると思いますが、さてこられのことから、どんなことが見えてきましたか?

あなたにとって「最高の人」というのは、実は身近にいるのだと気付いていただけましたか?

それに気付いたあなたは、婚活上級者にすぐになれるはずです。

そして、婚活上級者になったら、めぐり逢うために自分が何を変えなければならないのかも同時にわかってくるはずです。

「最高の人」はあなたのすぐ近くにいます!!

さあ、一緒に探し始めましょう!

ぜひ一度「最高の人」について具体的に考えてみてください。

そして「最高の人生」を歩んでいってくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。