MENU

身近なところに結婚相談所

記事公開日:2016.09.07 / 最終更新日:2020.01.04

スタッフブログ

セミナー・相談会

みなさん こんにちは。

今日も空は重~い感じです。
明石附近の予報は午後から雨。
このとろ台風がピッチを上げて頻繁に発生していますね。
まるで「これでもか、これでもか!」と追い立てられているようです。

2雨

自然災害の度に、家族の絆が取り上げられますが、そうでない普通の
日々も、私達には毎日すぐ隣にいてくれる人が必要だと思います。
そしてそれを望むことはごく当たり前のことなんですよね。

先日、知人に聞い話なんですが・・

その方の娘さんは現在45歳。
今は結婚して保育園に通うお子さんがいます。

数年前は、出会いを求めて結婚相談所に登録したものの、数回お見合いをしても
フィーリングの合う人がおらず、悩んでいたそうです。
その日もお見合いから帰る途中、踏切の遮断機が下りました。
電車が通り過ぎ、遮断機が上がった時、前に見たことがある男性が
いました。
高校の同級生のA君じゃないかな・・?(20年以上の月日が経っていますのでわかりにくかったようです)
A君もこちらを見ており、二人はすぐに笑顔になり、近くのカフェで話し込んだといいます。
聞くとA君もお見合いの帰りだったそうです。
しかも同じ結婚相談所に登録したばかりだったそうです。
こんな出会いってあるんだな、と大笑いしたそうです。
二人はすぐに結ばれ、今では幸せな家庭を築いています。

同じ結婚相談所にいていつかは出会う二人だったのでしょうか。
いえいえ、タイミングというものがあります。
この二人はこの時が出会いの時だったのでしょう。

結婚したいと思ったらどんな形でも自ら行動することが大切なのではないでしょうか。
このお二人の話を聞いてつくづくそう思いました。

二人が同じ時に同じ気持ちだったからこそ結ばれた。

結婚相談所は「結婚しよう」という同じ気持ちの人達だけが登録するところ。
そしていつもあなたの身近にあります。

1ハートイラスト

御本人はもとより、お子様の結婚が気がかりな親御様、
親御様個別相談は、姫路・明石・神戸・大阪にて随時実施しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。