MENU

アラフォー女子必見! 婚活難民にならないために考えるべきこと3か条

記事公開日:2020.10.12 / 最終更新日:2020.11.29

スタッフブログ

アラフォー女子のみなさま!

婚活、頑張ってますか?

「もちろん!

今までの社会経験を活かして、お相手の条件もしっかり設定。

ブレることなく、今日も婚活頑張ってます!」

ブレることなく・・・?

今日は、結婚に対する価値観について書いてみます。

価値観がブレない、ということは、果たして正しいのでしょうか・・・?


 

(1)高収入を望むのなら、若さを望まれる?

理想の結婚相手の条件について、あなたはゆるぎない希望をお持ちかもしれません。

しかし、その希望条件・・・更新が滞ってはいませんか?

当たり前のことですが、あなたは毎年、1歳歳づつ年をとってゆきます。

20歳の頃のあなたと40歳のあなたでは、心身ともにさまざまな変化を迎えているはず。

なのに、求める理想の男性像はずっと同じ・・・なんだか違和感を感じませんか?

それでも、ゆずれない条件はあるかもしれません。たとえば年収。

もちろんそれは結婚にとってとっても大事な条件ですよね。だって、生活に直結しますものね。

ただ、あなたがお相手の条件にこだわるように、お相手の男性も女性に条件を求めているということは、心にとめておいていただきたいのです。

あなたが高収入男性を求めるように、男性は女性の若さを求めていたりするのです。

 

(2)再婚はイヤですか?

ご自身が初婚なので、お相手の方も初婚の方がいい、というご希望もよく聞きます。そう、私が新品なのにイヤ・・・とか、なんか問題あるんじゃないの・・・とか。

でも、そんなに「再婚」だけが、マイナスポイントですか?

当相談所に登録される男性陣を見ていても、再婚の方の中にも素敵な方はたくさんいらっしゃいます。むしろ、以前の結婚生活で得た人生経験が豊富な分、包容力があり人間的な温かさがある方が多いと感じます。

また、再婚の方は、もう二度とあんな思いはしたくないと二度目の結婚をとても大切にします。

あなたは確かに初婚ですが、これまで生きてこられて、私も人生経験をしっかり積んできてると思っていますよね。確かに、年齢を重ねた分たくさんの思いをしたことでしょう。

だからこそ、人生の機微を分かち合うような大人の関係性というのも大切にしてほしいと思うのですが、いかがでしょう。

 

(3)価値観を更新することなくアラフィフに突入しますか?

人間は、誰でも等しく年をとってゆきます。努力すれば、ある程度の若々しさはキープできるかもしれませんが、肉体的にいつまでも20歳の自分でいることはむつかしいでしょう。

でも逆に、精神的には成熟してゆきます。人を見る目も養われてきていると思います。

だからこそ、アラフォーになった機会に、結婚に対する価値観を思い切って見直してみてはいかがでしょうか。

そう!! 何事も見直しは大切ですよ!! そして見直すことがチャンスに繋がります。

今のあなたに釣り合った素敵な男性は、実はたくさんいるのですよ!

あなたが若い頃からずっとかけっぱなしだった「価値観の色眼鏡」をかけかえる決意をするだけで、世界は必ず広がります。

あなたの人生の中で、結婚に対する価値観も一度流れにまかせてみることで、きっと新しい景色が見えてくることでしょう。

 

さあ、早速「価値観の色眼鏡」をかけかえてみませんか?

それとも、古い眼鏡を握りしめたまま、婚活難民としてアラフィフを迎えますか?

是非一度、考えてみてくださいね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。