MENU

お見合いに高級ブランドは要らない

記事公開日:2020.11.01 / 最終更新日:2020.11.27

スタッフブログ

婚活を頑張っている女性にとって、もっとも気合が入るのは、やはり「お見合い」

第一印象を少しでも良くするために、美容院にも行き、ネイルサロンにも行き、お洋服やバッグももちろん、ブランド物でバッチリ決めて・・・といろいろ悩むものです。

でもね・・・ちょっと待ってください!

お見合いの席に、高級ブランドは要りません!!

そうです。安心してください。要らないんです!

特別に用意したのではなくて、もともと好きなんですよね~、という方でも、むしろわざと避けた方がいいんじゃないかと思うくらい、ブランド物の服やバッグは、男性にはあまり好まれません。

それより、どんな男性とでも素直にスーッとうちとけられるような、ファストファッションでも清潔感があって、女性らしさを感じられるような服を選びましょう。

ベタだと思われるかもしれませんが、どんな世代の男性に対しても、シンプルなワンピースや明るい色のブラウス+スカートは鉄板コーデなんです!

逆に、あからさまにブランド物だとわかるような高級な服やバッグを見ると

「普段からこんなに派手なのかな」

「お金遣いが荒いのかもしれない」

「結婚しても、ずっとブランド品を欲しがられるのかな」

などといったマイナスの印象を与えかねません。

ですから、何も高価なものに身を包まなくても、シンプルな中にもあなたのセンスがきらりと光るような、さわやかなコーディネートが特に初対面の男性には「好印象」を与えますので、今からお見合いの準備を考えている方はぜひ心がけてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。