MENU

健やかなるときも病めるときも太るときも痩せるときも

記事公開日:2020.11.14 / 最終更新日:2020.12.05

スタッフブログ

先日、仕事帰りに、素敵なご夫婦に出会いました。

ホームから改札に上がるエレベーターで乗り合わせたのですが、先に乗ってこられた女性の後ろから、男性が小走りでついてきたのです。

「なあ、ワシが乗ってブーって鳴らんやろか?

大丈夫やろか?」

「大丈夫やから、はよ乗っといで!」

まるで夫婦漫才みたいなやり取りです。

楽しい人たちだなぁ、と思っていると、その男性と目が合いました。

「あんな、ワシな、今はだいぶ痩せたけど、昔はめっちゃ肥えてたんや。

エレベーターに乗ったらいつも、ブーブー鳴ってたんや」

「今は70kgやけど、最高で110kgまでいったんやで」

奥様も楽しく加勢してこられます(笑)

「ええ~、今はスリムじゃないですかっ」

と答えると、ご主人、満面の笑顔で

「110kgあった時代は、こんなエスカレーターなんか乗れへんかってん。痩せるために、いつも階段使ってたんや」

・・・素晴らしい! ちゃんと努力をして痩せられたのですね!

「でもな、70kgになったとたん、またエレベーター乗っとんのやで。どない思う?」

と笑いながら訴える奥様。

いや・・・いいと思います!(笑)

なによりも、ご夫婦そろって笑顔でお元気だなんて、最高じゃないですか。

 

キリスト教式の結婚式では、牧師さんから「健やかなるときも病めるときも・・・」なんてお言葉をいただきます。

このご夫婦は「太るときも痩せるときも・・・」生涯きっと仲良しなんだろうなぁと思いました。

こんな夫婦も素敵だな、としみじみ感じたひとときでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 通話
無料
0800-222-7717 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。